大阪出張でJUSO CoworkingにDROP-INしてきた

食品関係のお客さんの展示会の仕事で大阪に出張しました。

年に二回東京大阪であるので、前回も行きたかったのですが、時間が合いませんでしたが、

今回は時間があったので、出張コワーキングしてきました。

JUSO CoWorking - 大阪・十三のコ・ワーキングスペース.jpg

JUSOCoworkingWEB http://juso-coworking.com/

JUSOCoworking Twitter http://twitter.com/jusocoworking

場所は新大阪に近い、阪急の十三にありました。

もちろん初めての駅ですが、駅を降りてからの地図がすごくわかりやすかった。

ひたすらiPhoneをみて、探検のように目印を探しながら歩くとあっという間につきました。こういう地図っていいな。

交通アクセス | JUSO CoWorking - 大阪・十三のコ・ワーキングスペース.jpg

ここは深沢さん夫婦が運営されていて、ビル運営の一つの方法としてテナント貸しだけではなく新しい働き方を支援するという趣旨でコワーキングスペースをOPENされたそうです。OPENは昨年の12月ということなので、ちょうど半年くらいでしょうか。

場所としてはフロアの中にシェアオフィスとコワーキングスペースが有り、使い方によって選べます。

面白いなと思ったのは年会費5250円を払ってコワーカー登録すれば一日840円で使えるコワーカープラン。

月二回以上使えばお得になる計算です。

とりあえず今回は出張なので、年会費無しの1050円のビジターでドロップインしました。

価格やシステムはこちら

1000001797

運営の深沢さんと夕方からコワーキング開始です。

R0015532

中には10分200円で自炊できる場所も借りられるみたいです。

一気にいろいろ自炊するのもいいですね。

R0015533

コワーカーの人は深沢さんの職業柄WEB制作やコーディングの人が多いようで、図書棚(仮)にもWEB系の専門書が多かったです。

そして近々きちんとした本棚が設置されるようです。こういう高い専門書が回し読めるのも魅力の一つかも。

R0015530

ここを使う人達の名刺も置いてありました。

全国に気軽にドロップインできるコワーキングスペースがあり出張中でも色々な地域の人と仕事したり、情報教えてもらえるのはすごく面白く刺激的でした。

そして夜食べる食事も深沢さんに食べたいものを伝え、いろんな店を教えてもらって美味しい串カツ屋を紹介してもらいました。やっぱり教えてもらった店にはずれは無いので、こういう事を聞けるのも楽しみの一つかも。

Jelly!! saikoo!!!

高級串かつ 活 http://www.tsudasangyo.co.jp/katsu/
串かつ 活.jpg

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中