プロフィール写真を土井さんに撮ってもらいました @MyCAFE名古屋

名古屋のMyCAFEさんで、土井さんにプロフィールを撮ってもらいました。
やっときちんとしたプロフィール写真ができたので、紹介します。

Aperture 1

東京ノマド営業所なので、月に1週間は愛知県の本社に帰っています。
いつもは月曜早朝から金曜までなんですが、今回は日曜日にイベントがあったため、
土曜日出勤の週ではないので、ぽっかり予定が空きました。

ちょうど混みいったシステムのマスターチェックなどもあったので、
名古屋のMyCAFEに寄ろうとおもったら、「土井さんにプロフィール写真を撮ってもらおう」というイベントが立っていました。

もちろんこの時点で土井さんが誰なのかは全く知りませんでした。

自分の写真の必要性について考えた

自分の写真が、全くと言っていいほど自分の写真がなくて困ってました。
カメラは好きで、写真を撮るのも好きですが、被写体になるのは苦手なんですよね。

とくにあの変に構えてしまう間。。。
笑ってっといわれて笑えるほど器用ではありません。。。
自分の顔も大好きなほどナルシストでもありませn。。。

でも、Facebookやいろいろな提案書など自分の写真を使う場所も増えてきています。

そしてこの前いった葬儀関連の展示会に出た時も自分が死んだ時の写真ってどうするんだろうな?
ってのも考えると、自分の写真ってあったほうがいいかもって思えてきたので、
MyCAFEに行くついでなので、軽く参加希望を出して撮ってもらいました。

About 土井さん

NewImage

本業は、電子制御システムの企画・開発をする傍ら、
名古屋のコンテンポラリーギャラリーINTROART(イントラート)のアートフォトグラファーとしても活動しているそうです

Twitter (@k_doi )
Gallery INTROART
(スタッフblog)

撮影スタート!!

土井さんはパナのマイクロフォーサーズ使ってて、ちょうど広角ズームに興味が有るところで、7ー14mmの広角ズームを持っていたので、見せてもらったりしつつも撮ってもらいました。

35mm換算で14mm~28mmこれくらいあると、こういう室内の撮影には最高のレンズですね。パース感も出て奥行きがあります。ほしいです。

NewImage

店長の田中さんがレフ板で影を飛ばしてくれる中、Jimdoでサイト製作をしているノザキアキラさんと経営コンサルのハバさんと三人でそれぞれの自己紹介しながらいろいろなテーマで話しつつ、その間に撮ってもらう感じなので、途中からは全く気になりませんでしたね。

6286172928_eb4147e63f_o

土井さんありがと。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中