やらずにおれないこと

今日シゴタノさんの話を聞きながら、twitterでも流れていたのをみて、なんとなく自分が最近どうしたいのかを再認識できた気がしたので、忘れないうちに書いておこうと思います。

先週から、ちょっと嬉しいことが何件か続いています。

それぞれもそんなに大きな出来事ではないんですが、ちょっとした人の出会いからつながって面白い人を紹介してもらえたり、尊敬している人に会えて一緒に仕事しないと誘われたり、プレゼンできる時間をもらえたりとそんな感じなんです。

「やらずにおれない」という気持ち

逆に自分がどんな人に魅力を感じるか考えたとき、”なんかすごく楽しそうに仕事してる人”とか”なにかに夢中になってる人”には魅力を感じます。
そういう人には自然と引き寄せられていくし、この人にあの人を紹介したら面白そうだから紹介してみようかなとおもいます。

逆の立場では簡単なんですが、いざ自分がそういうふうに慣れていると考えると正直よくわからなくなってしまいます。
ただ、この数週間の嬉しかったことを考えると、自分も少しは出来ているのかなと思っています。

これからも面白い出会いと仕事をするために、日々頭に浮かんだやらずにおれないことをやり続けて、それを情報発信していきたいなと思います。
それはブログだったり、facebookだったりtwitterだったり、いろんなツールに恵まれている今だから、あとは自分のやる気だけが大切だなと思いますね。

では。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中