生粋の文房具好きでパソコンを使わないうちのボスがiPadを使ったら、、、

(初!うちの専務ブログデビューです)

うちの専務はパソコンを使いません

使えないというより、あえて使おうとしていません。
いちおうパソコン教室に通って文字入力は出来るんですが、触ろうとしません。

すべてのパソコンがいやで使わない人たちに向けて、アナログな専務がiPadデビューをして会社の業務で使えるかをレポートしてみようかと思います。

生粋のアナログ派!!

どれくらいアナログ派かといえば、手帳やノートが大好きで、
僕も毎年3冊くらい手帳を買いますが、うちの専務は5冊は買います。システム手帳もすごい数を買っています。
便利文房具やポスト・イットからノートまでかなりのバリエーションを持っています。

今までも、ノートパソコンは本棚に縦にしていれてしまったり、
知らない間に片付けてしまいます。

ただ、、、、

いつも日中は事務の人がメールを出力しているので、問題ないのですが、
夜などはさすがにお客さんからのメールをチェックしないと支障が出る場合も増えてきました。

僕も東京からあえてメールではなく、インターネットFAXで送ったりしています。

あたらしいiPad発売!!

うちの母親もパソコンを使っていないのですが、先日iPhoneデビューして、あっという間に使いこなしています。
専務の奥さんも同じタイミングで買い換えたので、それを見ていたのもあり、興味は持っていたようです。

そんなときに@goryugo がちょうど新しいiPadを買ってiPad2を譲る人を探していたので、
即決で譲ってもらうことになりました。

そして今日会社に持ってきてくれて受け渡し式も終わり、現物を渡したら、
もともと新商品好きなので、結構嬉しそうだったので、写真とってみました。

そもそも使えるのかどうか?

今回のポイントは「自腹」という事です。
今までも会社の経費でパソコンを買っても使わないので、iPadも会社の備品で買ってはきっと使わない可能性もあるので、今回は自費で買うことで、意欲を高めようという作戦です。

さぁ使いきれるのでしょうか?

まずは設定はしてあげようと思います。 きっとつづく、、、

Sennmu

コメントを残す

