アプリを作るって簡単ですかね?→できるまでやるんです!という明確な答え。

愛知県一宮でブログ合宿をしています

そこで、拡張現実ライフの@akio0911さんと話をしていました。

about @akio0911

@akio0911さんはアプリクリエーター道場でアプリを教えています。今度はtwitterアプリなどの教室も5時間×3日で仕上げようというクラスも持っています。

  • キーボードを叩く音がかっこいいです。
  • marseditの使い方が男前です。
  • ライフログが超絶過ぎます。

簡単かどうかではなく、やるかどうか。

アプリを作るのって簡単ですか?

と軒並みな事を質問してしまいます。

そしたら、答えは明確でした。

「出来るまでやればいいんです!!」

「あっそうか!」

仕事なら、お客さんから「納期までにできますか?」と聞かれたらできる納品までに頑張りますよね。

できるかできないかだけの基準だけで、かんたんかどうかの基準はありませんね。

そうです。

「ブログ書くのに、HTMLってむずかしいですか?」とか今まで聞いたりしていましたが、できるまでやるかどうかだけなんですよね。

今日のいい言葉

「できるまでやれば、できる!」

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中