[cooking]まるごと新じゃがのガーリック揚げがほくほくして美味しかった。

キャンプに向けてルクルーゼ本から作ってみました。

最初は人参も入れようと思ったけど、途中で別の料理になりました。
キャンプ的なときでもざっくりできるのでおすすめです。

<材料>

新じゃがーーー10ケ
にんにくーーー6かけくらい適当に

<作り方>

  1. 弱火でオリーブオイルを大さじ3位で適当にいれる。
  2. にんにくが香りがでるくらいまで炒める。
  3. じゃがいもを投入してローズマリーと塩を入れて30分やく。
  4. 途中で2、3回ひっくり返す。
    →あんまり蓋を開けないように

多分焚き火でも問題なし。手順が簡単でほかっておくだけでかんせいするからおすすめです。

じゃがいもはじゃぶじゃぶ洗うだけ

IMG 5718

あとはほかっておけばルクルーゼが仕上げてくれる

IMG 5723

ブログのネタに料理ネタってどうなんでしょうかね?

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中