[cooking]塩麹がおいしいからキャベツとポークローストをつくってみた

うっしぃさんが経堂のパクチーハウスのランチタイムにやっている雑穀ランチcocuuで塩麹をかいました。

豚肉をつけておいてくれたので、キャベツと塩麹豚の味だけでおいしくできました。

<材料>

豚肉ーーー300g(4人だとちょっと少なかった500gが適量です)
キャベツーーー半玉
たまねぎーーー1個
白ワイン

<作り方>

豚肉は塩麹につけて一日置いておく

水で洗って塩麹を取る

キャベツをちぎる

強火で豚肉を焼く(今回は余った鶏肉もはいってます)ついでにタマネギも一緒に焼いておく。

キャベツをいれたら白ワインをかける

弱火で30分くらい蒸す(今回は途中で違う料理で使っていた人参もいれました)

IMG 5719

↑塩麹って簡単でおいしくなっていいですね。

IMG 5720

↑キャベツは子供あたりにちぎらせておきます

IMG 5721

↑炒めるのは適当で

IMG 5722

↑キャベツの量も適当に

IMG 5727

IMG 5729

↑さらも洗っておいてもらえばらくちん。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中