ROBERU×VIVA JAPANのiPhone5ケースをラナパーしたら素晴らしくいい感じ

iPhone5に買えてから、いまいちしっくり来るケースがみつからず裸族生活をしていましたが、やはり心配なのでケースを物色しまして、ROBERU×VIVAJAPANのケースにしました。

さぁどのケースにするかをまず迷う

CLEAVE ALUMINUM BUMPER

iPhone4Sの時にはCLEAVEのALUMINUM BUMPERにしていました。カタチも流線型ですごく気に入っていたのですが、画面の部分の厚みが少ないので、テーブルの上にするときに少し心配でした。なので今回はパス。

ROBERUのケース

前にみせてもらっていいなと思っていたROBERUの革ケース。革だけどごわついていなくて、装着してもごつくなく、液晶面も背面もキレイに守ってくれそうです。

しかも値段も6000円弱と他のものよりも値段も安いので、これに決めました。

ROBERU×VIVA JAPAN iPhone 5 case

ということで届きました。

本家のサイトにもカラーバリエーションがあるのですが、今回はROBERU×VIVAJAPANのコラボモデルを買いました。

色も黒にしようかなと思ったのですが、せっかく革なのでキャメルを選びました。装着感もバッチリです。

Before

背面は上下のパーツがゴムなのでぴったりです。端子類のアクセルも革の厚みだけなので、イヤホンもだいたいのものがつきそうです。ロゴの箔押しもいい感じです。

Beforeafter  1

思っていたより明るい色なので、ラナパーを塗ってみる

思っていたより明るめの茶色でした。まぁエイジングすればいいのですが、革製品は買ったときに保湿しておくと長持ちするので、色も濃くなりそうな革だったのでラナパーを塗ることにしました。

ラナパーはどんな革製品にでも塗るだけで簡単に保湿できるクリームです。簡単な防水にもなるので、とりあえず一つ買っておくと何かと便利ですよ。

Renuper

ちょっと試しに塗ってみたらいい感じなので全面に塗ることにしました。

Beforeafter

うん素晴らしくいい感じ。

After

After  1

今回はVIVAJAPANのコラボモデルなので、こちらで買いました。

ROBERU×VIVA JAPAN iPhone 5 case

ROBERUのサイトにも色違いもいろいろありますよ。

【ROBERU】カメラストラップ,カメラケース,iPhoneケース,などレザーアイテム販売!

ROBERU×VIVA JAPANのiPhone5ケースをラナパーしたら素晴らしくいい感じ」への1件のフィードバック

コメントを残す

