都内からも意外に近い大宮のコワーキングスペース「7F」がいい感じでした。

仕事の都合で大宮・浦和近郊にいないといけない事になったので、なかなか行けなかった大宮駅から1分のコワーキングスペース”7F”に行ってきました。

初上陸の大宮はすごく駅もきれいでご飯を食べる場所も多くて、湘南新宿ラインにのってしまえば結構近いなという印象でした。

東京からちょっと離れた場所だけど、大宮という街に根付いたお客さんが多くて、7Fのスペースオーナーの星野さんも意図的にITとかWEBを全面に出さずに、「大宮」という地域しか全面にあえて押し出していないというのも面白いブランディングだなとおもいました。

すごく居心地も良くて、落ち着くスペースだったので、また行きたい場所になりました。

R0016856

コワーキングスペース 7F

大宮駅からの行き方

場所はすごく分かりやすくて、大宮駅の東口を出て左に曲がるだけです。

ちょっとあるくとJTBがあるので、そのビルの7階です。
コワーキングスペース7Fってすごくわかりやすくていい名前ですよね。
しかもWEBで「7F」で検索するとTOPに出てくるあたりさすがの星野さんです。
コワーキングスペースで調べても1P目に出てくるのもさすがに星野さんです。

iPhoneで調べても地図も分かりやすいので、ほぼ迷うことは無いと思います。

IMG 8138

IMG 8140

利用料金

ドロップインは2時間500円/1日1000円と使いやすい値段設定です。

Service

IMG 8137

ひろくて落ち着くスペース

ちょうど行ったときは初めて託児をいれて子育てママさんむけのイベントをしていました。ITをWEBを全面にだしていないので、普通に読書したりもできますね。

IMG 8141

入り口にはここに来た人の名刺やJOBボードもありました。

R0016850

本を大量に買っている星野さんのライブラリがこの写真の3倍くらいあるので、単純に本を見に来るだけでも面白いと思います。

R0016854

WordPressの本を買う前に7Fにこればオススメの本をピックアップしておすすめしてくれそうなので、そのためによるのもいいなと思いました。7Fにある本はこのりブライズにありますよ。

http://librize.com/office7F

7F | リブライズ

小上がりのスペースは仕切りもあるので、集中できそう

R0016852

会議室もいい感じです。

R0016851

夕方は有志のグループのイベントがありました。

R0016855

都内からも近くて入りやすい場所7F

いろいろなコワーキングスペースに行きましたが、7Fはとてもおちつく場所でした。静かすぎないし、電話をしていても気にならないざわつき感もあります。

そしてITやWEBでとんがっていないので、初めてコワーキングスペースに行ってみたいなと言う人には行きやすい場所なのかなと思いました。

オーナーの星野さんが親切なので、今日もWEBのこととかいろいろ雑談したり教えてもらったりもできていいスペースだなと思いました。

また行きます。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中