タグ別アーカイブ: hirakuPCbag

ひらくPCバックの中にScanSnapが居場所を見つけた。パーテーションプレート for ScanSnapレビュー

ひらくPCバックEvernoteエディションを使い始めて約1年たちました。
荷物が劇的に減って負担が減りました。

http://blog.kenji904.com/2013/10/06/hirakupcbag/

一年経って、電卓が変わったり、モバイルバッテリーが大容量になったりしていますが、基本的には構成はかわらず最近はScanSnapのiX100がいい感じになっているので、毎日持ち歩いています。
そして今日ふとしたことでiX100がカバンから落ちてしまいました。
そんなタイミングで発売された、ひらくPCバック用のパーテーションを手に入れたのでレポートします。 続きを読む

広告

ノマド営業所的_2013年買ってよかった10個の営業ツール

そろそろ2013年も終わります

ノマドスタイルの営業活動も4年たち、「製造業の営業でクラウドを使い倒す」と決めて営業していてカバンがどんどん巨大化し、重量も増え体の負担が多くなってしんどくなったことにやっと気づいた一年でした。

いろんな便利なWEBサービスを使えば紙の資料を持たなくてもいいよね。と思っていましたが、商談でパソコンを開いて入力していると、ネットで遊んで真剣に話していないと思われる可能性も雰囲気的にあります。

なのでやっぱりノートもいるし、書類や契約書は持っていないと行けない状況で荷物はどんどん増えていってしまい、鞄が重くて背骨が歪んできそうだったので、ひらくPCバックを買ってしまうことで荷物を強制的減らすプロジェクトを行いました。結果すごく無駄なものを持っていたことに気づき荷物がちゃんとへりました。本当にこれが営業カバン的には今年一番のおすすめアイテムになりました。 続きを読む